2011年5月2日月曜日

chopped&screw

ちょっと前にWeekndのスクリューがリークされたけど、それにしてもみんなどれだけスクリューすれば気が済むんだろう。どんだけの人がやってるのか一度振り返りたいとは思ってたけど、後回しにしてた。
Salemはずっと前からサウスとかスクリューしてたし、CFCFもCiaraとかAaliyahとか終いにはCeline DionからVirgina Astleyまで遅くする始末だし。Virginia Astley遅くするかよ、フツー。

嫌いだったはずのWarpのBabe RainbowはLil BでもMain Atrakionzでもなんでもかんでも遅くして、ホラーコアまで遅くして!そう、ホラーコア!あれは感動した。GravediggazとかGeto Boysがスクリューされてるっていう・・・
ラップありなのに。ホラー度アップしてるっていう。なのにTriangle Recordsなんかもチェックしてるし。

そういえば、西海岸ではG-sideもやってたな。あと多分、Jet Age of TommorowのSuper3の別名義のPyramid Vritraのスクリューミックス。あれは良かった。G-sideって言えば、Beach Houseをサンプリングしてて良かったけど、WeekndもBeach Houseサンプリングしててビビった。流行ってるのか?

あぁ、でもやっぱりGamesの片割れのChuck PersonがやったStevie Knicksのスクリューは一番良かった。
スクリューだし、Stevie Knicksだしっていう旬が詰まってて。

あ、Miracles Clubのやつの別名義のレゲエのやつはWarをスクリューしてたな。

とは言え、全部遅くしてるだけだから別にあれなんだけど。まぁ、間違いなく今のスタイルなんだろうなと。
と、いうスクリューのまとめ。というか西ではインディーとヒップホップはこれだけ接近しててその両者がどうも
45回転が壊れてるっていう事実。
ただShuggie OtisのちょっとBPM落としただけのやつは意味分からなかった・・・。

あと、びっくりするのはJay-ZのblogにはWu-LyfとかBest CoastとかWarpaintが登場するっていう。
Twin Shadowもか。ホステス大喜びだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿