2011年5月1日日曜日

Erwin Blumenfeld

NownessErwin Blumenfeldという人のフィルムがアップされてたのだが、ほら見ろ!やっぱりモンタージュじゃねぇか。ダダじゃねか。間違いなくキテるな。1910~1920の本を読み漁ってる甲斐があった。っていうか、Nownessは埋め込みコードを止めたのか?

アーウィン・ブルメンフェルドはドイツ生まれのユダヤ人の写真家で40~50年代のVogueとかHaper's Bazaarなんかでも活躍した人ぽい。ダダとかシュルレアリスムの遅れてきた世代みたいな感じで30年代にはソラリゼーションとかコラージュが多いぽい。
                

0 件のコメント:

コメントを投稿