2011年5月31日火曜日

German Reggae

Teenage PanzerkorpsにはこんなT-shirtsがあるらしい。これは紛れもなくDada的なコラージュだし、ジャケはCorbusierのUnité d'Habitationじゃないか!Silent Partyのアートワークなんて紛れもなくArt Decoなわけだし。確実に1910年辺りが好きだよな、コイツ等。世界大戦を思わせるジャケもあるわけだし。なんだろう、この人達は?鉄十字とかしてるし、ネオナチなのかな・・・。だったら嫌だな。それにあの割れたようなボーカルってなんかヒトラーの演説みたいだよな・・・。だとしたらワルシャワはワルシャワの名の下にTeenage Panzerkorps売っちゃダメなんじゃないか?それともJohn Heartfield的なナチス批判なんだろうか。そんなはずないか。だいたいpanzer korpsってドイツ国防軍のなんかの名称なのか。知らないけど。いや、何を言ってるんだろう俺は。そういう聴き方はやめよう。

まぁ、どっちにしてもここまで下がかっこいいインディーバンドってのは今までいなかったと思うな。FWYもスゲー良い。
結局、Soft Killも、Crystal Stiltsも、James Pantsも、Unknown Mortal Orchestraも自分が好きなバンドは下が重要なんだな、多分。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿